iPhone6/6 Plusの電波感度を倍増させるケースが発表されました。ケース内に薄型アンテナを内蔵しており、通話、データ通信ともに安定させることが可能です。
iPhone6/6 Plusの電波感度を倍増!通話もデータ通信も改善!
ラスベガスで開催中のCES2015で、iPhone6/6 Plusの電波感度を最大2倍に増幅させるケース「Reach79」が発表されました。発表したのはアメリカのAntenna79で、ケース内部に薄型アンテナを内蔵することで電波を増幅させるというものです。
Antenna79は、電波感度向上により音声通話が切れにくくなるだけでなく、データ通信時の回線速度も改善されると発表しています。また、電波が安定することでバッテリーの消耗を抑えることもできるとされています。ただし、環境や電波状況によっては増幅の効果が十分に得られない場合があるとのことです。
高さ2mからの落下にも耐えるミルスペック
Antenna79は、米軍規格(ミルスペック)の落下衝撃テストにも合格しており、約2メートルの高さからの落下からもiPhoneを保護可能で、ケースとしての本来の性能も十分に兼ね備えています。
価格は約7,200円から、日本への発送にも対応!
価格はiPhone6用が59.99ドル(約7,200円)、iPhone6 Plus用が69.99ドル(約8,400円)で、同社のWebサイトで販売が開始されています。海外への発送にも対応するとのことですが、本稿執筆時点では両モデルとも完売となっています。
カラーバリエーションは現在、ブラックのみですが、2015年1月から3月の間には他のカラーも発売される予定とのことです。同社の公式サイトには赤いモデルが掲載されています。
参照元:Reach79製品情報、Mac Rumors、http://iphone-mania.jp/news-58193/
執 筆:hato