iOS向けのニュースアプリ「Pipes」の開発者が、オンライン上でApple Watchを体感できるウェブサイトを公開しました。
実際のApple Watchはこんな感じになる?
PipesのApple Watchデモサイトで、Apple Watch画像のホーム画面にあるアプリのアイコンをクリックすると、そのアプリがApple Watch画像内に表示され、実際にどのように見えるかを確認することができます。
またデジタルクラウンをクリックすると、もとのホーム画面に戻る仕組みになっている点など、2次元の画像ながら本物の操作に近づけてあるのが興味深いです。
ほとんどのアプリでは静止画像が表示されるのみですが、インスタグラムでは数枚写真をめくってみることができたり、音楽アプリではコールドプレイの「ア・スカイ・フル・オブ・スターズ」が再生できるようになっています。
「グランス」やプッシュ通知のデモも
左側のアイコンをクリックすると、「グランス」とプッシュ通知のデモ版をみることができます。またアプリ開発者は自分のアプリのアイコンをアップロードして、Apple Watchでどのように表示されるかを確認することも可能です。
米国内におけるApple Watchの3月発売が濃厚となり、今後アプリのリリースにも拍車がかかりそうです。
参照元 : 9to5Mac、http://iphone-mania.jp/news-58223/
執 筆 : lunatic