今年3月に米国などにおいて発売が見込まれているApple Watchですが、Appleからデベロッパーに向けては2つのベゼルテンプレートが配布されています。
今回、海外メディア9to5Macの読者が、2つの画面サイズの比較としてモックアップ画像を作成しているので、紹介します。
並べてみると、意外とサイズの違いは大きい?!
Appleからデベロッパーに向けて配布されているApple Watchのベゼルテンプレートは38mmと42mmの2種類です。実寸ではないいのですが、2つのApple Watchを横並びにしてみた画像がこちらです。
わずか4mmのサイズの差ではあるものの、サイズ的の差は大きいように見えます。
画面を重ねた画像では大きさの違いが分かりやすい
次に、9to5Macの読者が、配布されている2つのベゼルテンプレートを重ねるように作成したモックアップ画像がこちらです。
前面にあるのが38mm仕様のApple Watch、背面でパープルで示されているのが42mmのApple Watchのモックとなります。こうして重ねてみると、大きさの違いが分かりやすいですね。
大手の時計会社でも新モデルをリリースする際に、男性用/女性用として2つの画面サイズを用意することがありますが、Apple Watchもそのようなイメージなのでしょうか。
参照元:9to5Mac、http://iphone-mania.jp/news-59085/
執 筆:クロス