iPhone7/7 Plusで、イヤホンジャックとLightning端子をスマートに同時使用できるケース「Fuze」が、クラウドファンディングで出資を受け付けています。受付開始1日で22%の出資を集めています。
防水性能のために廃止されたイヤホンジャック
iPhone7/7 Plusでは、イヤホンジャックが廃止されたことが反響を呼んでいます。発表会でAppleのフィリップ・シラー上級副社長が、故スティーブ・ジョブズ氏の言葉を引用して語った「勇気」は、防水性能の実現のため、イヤホンジャックを廃止することでした。
長年親しんだイヤホンで音楽を聴きながらLightningポートで充電したい!というユーザーのための解決策として、フィリップ・シラー上級副社長は「iPhone Lightning Dock」の利用を勧めているほか、Belkinからはアクセサリーも発売されています。
イヤホンとLightningを同時使用可能なケース
スマートにイヤホンとLightning端子を同時使用したい!というニーズに応えるべくデザインされた「Fuze」が、クラウドファンディングサイトIndieGoGoで出資を受け付けています。
「Fuze」は、iPhone7/7 Plusに装着することで、Lightning端子とイヤホンジャックを同時使用可能にするケースです。
「Fuze」はiPhone7用は2,400mAh、iPhone7 Plus用は3,600mAhのバッテリーを内蔵し、使用可能時間が伸ばせます。iPhoneに装着したままで、iPhone本体とケース内蔵バッテリーの同時充電が可能です。
カラーバリエーションはホワイト、ブラック、ゴールド、ローズゴールド、ブルーの4色です。
約6,000円から出資受付中、受付1日で22%の出資を集める
「Fuze」は、9月28日から10月28日までの期間、出資を受け付けており、開始1日ほどで目標の6万ドル(約600万円)に対し26%にあたる15,430ドル(約155万円)の出資が集まっています。
本稿執筆時点では、最低価格の49ドル(約5,000円)の出資枠は終了しており、次に安く入手できるのは59ドル(約6,000円)となっています。発送予定は今年12月と案内されています。
Source:IndieGoGo
(hato)