サンフランシスコのベイエリアで奇妙な車が目撃されていること、それがAppleのストリートビュー搭載準備用にリースしている車である可能性が高いことなどは先日お伝えしましたが、この車が他の地域でも複数回にわたって目撃されていることが海外メディアの報道で明らかになっています。
ニューヨークなどでも目撃情報
海外メディアMacDailyNewsによれば、先日サンフランシスコで目撃された、Appleのストリートビュー撮影用と見られる車両は、ニューヨークなどでも目撃されたとのことで、その際は白の「ダッジ・キャラバン」という車両が使用されていたようです。
Appleは現在、Googleとの決別に積極的に取り組んでいる最中です。自社製の検索サービスを構築するとの噂もありますが、特に地図アプリについては長きにわたって改善を続けています。リリース当初よりはかなり改善したものの、Google Mapsと比較するとまだまだサービス面で劣る部分が多く、報道されているストリートビューについても内容的に劣る部分の1つとなっています。
Appleを推す筆者としても、Appleの純正マップを使用したいところではありますが、自身が地図アプリを利用する際はいまだGoogle Mapsを使用してしまうだけに、個人的にもこうした地道な努力によって早期に追い付いてもらいたいものです。
参照元:MacDailyNews、http://iphone-mania.jp/news-62108/
執 筆:クロス