Apple製品の中でも代表的な製品であるiPhoneは、防水設計を期待する声に今のところ応えていませんが、4月に米国などで出荷が開始されるApple Watchは生活防水に対応するかもしれません。
1月の決算発表の中で、Appleのティム・クックCEOは同デバイスがすでに生活の一部となっており、多くの時間装着している事を明らかにしていますが、海外メディアのiGenによれば、同CEOがシャワー時にもApple Watchを装着していると発言したそうです。
Apple Watchは生活防水機能を標準搭載?
Apple Watchが防水対応となっている可能性については以前iPhone Maniaでもご紹介したことがありますが、ドイツ ベルリンのApple Storeを先日ティム・クックCEOが訪れた際に、自身がApple Watchをシャワーの際でも装着していると明かしたそうです。
これはAppleから公式に発表されていない情報のため、ストアの従業員の方が聞き間違えている、という可能性についても情報元で指摘されていますが、1月の決算発表の中で、Apple Watchは肌身離さず着けている、という発言があったことからも、本当に生活防水機能は搭載されているかもしれません。
シャワーを浴びる際にも時計をつけたままにする方にとっては嬉しい情報ですね。実際に同機能が搭載されることを祈りましょう。
参照元:Apple Insider、http://iphone-mania.jp/news-63728/
執 筆:クロス