1月9日、iPhoneはスティーブ・ジョブズ氏による最初の発表から10年目を迎えました。iPhone10周年を記念して、現在の最新モデルであるiPhone7 Plusを初代iPhoneそっくりに変身させるユニークなスキンシールが登場しました。
iPhone7 Plusをスキンシールで初代仕様に
Appleのワールドワイドマーケティング担当上級副社長のフィリップ・シラー氏によるiPhoneの誕生秘話や、ジョブズ氏のプレゼンテーションの裏話などiPhone発表10周年に関する様々な話題がのぼる中、アメリカの通販サイトGragixpressionsは「10th Anniversary iPhone Skin for iPhone7 Plus」というスキンシールを発売しました。
以下はスキンシールを貼ったiPhone7 Plusの画像です。
初代iPhoneのディスプレイは3.5インチ、色はシルバーの1色でした。下に黒いラインが入っており、現在のように「iPhone」の文字がないのが特徴です。初代iPhoneはアメリカでのみ発売されていたので、日本では少々馴染みが薄いかもしれません。
iPhone7 Plusとはサイズに差があるものの、初代モデルのデザインとあって違和感なく馴染んでいます。
値段は6ドル(約700円)で、海外発送にも対応しているようです。
Source:Grafixpressions via BGR
(nanakaba.n)