先週開催されたAppleのスペシャルイベントで詳細が発表されたApple Watchですが、日本でも4月10日から予約開始、4月24日発売と告知されています。4月10日からはApple Storeや百貨店などで実機の展示が始まり、いよいよ発売に向けてのカウントダウンが始まります。
伊勢丹新宿店でインショップの工事開始
Appleは直営店であるApple Store以外でも、伊勢丹新宿店や銀座のDSMでもApple Watchの販売を実施すると告知しています。これはこれまでのAppleユーザー以外への販路を確保する狙いがあると考えられています。
その伊勢丹新宿店で4月10日の展示開始に向けて工事が始まっています。Apple Watchの売り場が準備されている場所は正面入り口の右側、すぐの場所です。売り場の隣はカルティエやティファニーがあり、ラグジュアリーブランドの一員としてApple Watchを販売しようというAppleの意気込みが伝わってきます。
現在は覆いに囲われて詳細は不明
現在の売り場は「 WATCH まもなく登場」とだけ書かれた真っ黒な目隠しに囲われていて詳細は不明です。ただ黒一色の覆いから、売り場は高級感を保った落ち着いた雰囲気になると予想されます。周囲のラグジュアリーブランドの高級感に負けない存在感を出すのではないでしょうか。
売り場のスタッフは百貨店の他のインショップと同様に基本的にはAppleから派遣されると考えられますが、ユニフォームはどのようなものになるのでしょうか。売り場の雰囲気を考慮するとApple Storeのような青のTシャツになるとは考えにくく、オリジナルのものが用意されるのかもしれません。そこにも注目です。
執 筆: KAZ、http://iphone-mania.jp/news-65751/