iPhone7シリーズでは従来の3.5ミリイヤホンジャックがなくなり、Lightning端子に接続して音楽を視聴する仕組みに変わりましたが、iPhoneに搭載されているLightning端子はひとつ。
音楽を聴きながら充電を可能にする製品はすでにいくつか発売されていますが、クラウドファンディングサイトKickstarterで出資を募っている「RES」は、iPhoneの充電とともに、ハイレゾでの音楽視聴もできるアダプターです。
iPhoneの充電をしながらハイレゾ音源を楽しめるアダプター
Lightning端子に接続して利用する「RES」は、両端にLightning端子と3.5ミリイヤホンジャックを備えており、音楽を視聴しながらの充電ができるアダプターです。24ビット、192kHzまでのハイレゾ音源の再生にも対応しているので、高音質で音楽を楽しめます。
RESには、通常バージョンのほか、ワイヤレス充電の機能を持たせることができる別のバージョンがあります。RESがワイヤレス充電の受け口となり、専用のドックにのせるだけでiPhoneをワイヤレスで充電できる仕組みです。
支援プランはSuper Early Birdの95香港ドル(約1,400円)から、ワイヤレス充電対応バージョンは235香港ドル(約3,500円)からで、出資募集は4月10日までとなっています。気になるiPhone7ユーザーの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
Source:Kickstarter
(asm)