Apple Watchの着用体験をブログに書いているスーパーモデルのクリスティ・ターリントン=バーンズさんが、Apple Watchには学習機能があると記しています。
アップルのスペシャル・イベントにも登場し、現在は毎日Apple Watchをつけてロンドン・マラソンに向けたトレーニングを積んでいるターリントン=バーンズさんは、アップルサイト内のブログに着用感とトレーニングの様子をつづっています。
最初だけはApple WatchとiPhone両方の携帯が必要
彼女のブログによると、Apple WatchとiPhoneの両方を身に着けて何回か走ると、ワークアウトアプリが歩幅などについて学習するため、以降はiPhoneを携帯しなくても、Apple Watchのみで走った距離を正しく計測可能になるとのことです。
つまり最初はBluetoothでiPhoneに接続する必要がありますが、学習後はiPhoneなしで正確なワークアウトサマリーを出せるようになるという意味です。
ターリントン=バーンズさんは、早歩き以上の運動を行った時間を「分」で示す「エクササイズ」のリングが、毎日完成するよう努力しているとのことです。
参照元 : Apple
執 筆 : lunatic