Appleはホリデーシーズンのギフト商戦を念頭にApple Watch Series 3のCMを4本公開しました。CMはそれぞれ短いですが、Apple Watchをつけた出演者が音楽に合わせてリズムよくエクササイズする印象的な映像作品となっています。
Apple Watchはスポーツと相性抜群
今回Appleが公開したApple Watch Series 3のCMはスノーボード、サッカー、筋トレ、水泳を取り上げ、Apple Watchをつけてリズムよく運動する映像となっています。そしてそれぞれの映像にはApple Watch Series 3の特徴が一つずつ織り込まれています。
Apple Watch Series 3では単独での通信が可能になったため、スキー場でスノーボードを楽しむ時、iPhoneを荷物と一緒に車内に置いてきていても電話が可能です。分厚い手袋でウェアのポケットからiPhoneを取り出すのは大変で、手首で電話ができるApple Watch Series 3は非常に便利です。ちなみに映像にあるように手袋でApple Watchを操作するには、タッチ操作に対応している手袋が必要です。
スポーツ中、iPhoneをロッカーの中に入れていても、もちろんApple Watch Series 3があればメッセージの送受信が可能です。メッセージを受信すると手首に振動で伝えてくれます。Siriを使えばハンズフリーでメッセージの送信が可能です。ただ試合中(特に身体の接触のあるようなスポーツ)にApple Watchをつけるのはルール上不可能なケースが多くあります。
音楽を聴きながら筋トレ、ジョギング、ウォーキングなどをしたい時、Apple WatchでApple Musicを再生するのが便利です。Apple Watch Series 3とwatchOS 4.1の組み合わせだとiPhoneを一緒に持たなくても4000万曲を収録するApple Musicをストリーミング再生できます。なおApple Musicで音楽を聴くにはBluetoothイヤホンが必要です。
Apple WatchはSeries 2から防水性能が向上し、プールでの水泳くらいなら浸水しない機構になっています。ワークアウトの種類に水泳も追加されており、スイミング中の消費カロリーなどが記録できます。なお国内のトレーニング用のプールの大半がまだApple Watchを装着しての水泳を禁止しています。装着を許可する施設が一部でて来ましたが、まだまだ少ない状態です。
Source:YouTube
(KAZ)