アップルはiPadを使用した「Change Everything」と題する最新の1分30秒のコマーシャルを紹介し、毎日の生活を変えるアプリに焦点を当てた新しいWebサイトを立ち上げるなどし、iPadを訴求する最新の広告キャンペーンを開始しました。
日々の生活をiPadが変える
コマーシャルではスモールビジネスや教育などでiPadが登場してから、変化したことを数多く紹介しており、様々なアプリケーションやアクセサリーも一緒に紹介しています。
アプリやアクセサリーも紹介
個々のWebページでは、料理、教育、旅行、改装など、それぞれの分野で利用できるアプリにも焦点が当てられており、料理ならGreen Kitchen、Yummly、スモールビジネスではSquare のクレジットカードリーダー、QuickBooksなどが登場します。
教育のページでは、幼児から大学生まで幅広い層を対象にしており、改装ではVango ArtやColorSnap Studioなどのアプリを紹介し、改装後の部屋の様子をイメージできると説明されています。また、Wi-Fiで連動するデバイス、Ecobee3のスマートサーモスタットや、How-Toをを紹介するInstructables、wikiHowなども紹介されています。
残念ながら、現時点では日本のサイトにはまだ登場していません。
参照元 : 9to5Mac、http://iphone-mania.jp/news-71066/
執 筆 : リンゴバックス