9月9日にiPhone6s/6s Plusが発表されてまだ1週間も経過していませんが、早くも次のiPhone、iPhone7のコンセプト動画が登場しましたのでご紹介します。
iPhone7ではホームボタンがなくなる?
SCAVidsHDがYouTubeで、iPhone7のコンセプト動画を公開しています。
動画を見ると、ベゼルがさらに薄くなり、ホームボタンが物理ボタンではなく液晶に埋め込まれ、下まですべてディスプレイとなっています。
厚み6mmは実現する?
また動画では「世界で最も薄い電話」というキャプションが登場します。Apple情報に詳しいKGI証券のアナリスト、Ming-Chi Kuo氏によると、Appleは現在iPhone7のデザインに取り組んでおり、厚みは6.0mm~6.5mm程度になる見通しのことです。これが本当なら、iPhone6sの厚みは7.1mmで、iPhone6の6.9mmよりも0.2mm厚くなりましたが、次期iPhoneではまた薄型化へと向かうことになります。
コンセプト動画で紹介されている仕様は、液晶画面解像度は2K、フロントカメラは8メガピクセル、スピーカーを正面に搭載、コネクタはUSB-Cポートとなっています。
このほか興味深いのは、ワイヤレス方式の丸い充電器、そしてカラーでしょうか。これまでのカラー展開から考えて、赤、青、黄色のiPhoneが発売される可能性はかなり低そうですが、ワイヤレス充電、薄型化、物理的なホームボタン消失などは実現の可能性がある「かも」しれません。
Source:BGR、http://iphone-mania.jp/news-84847/
(lunatic)